■ *お教室ご案内* ■

英語の苦手なママも大丈夫ですよ〜☆
ベビー達との会話に、難しい言葉はいりません!子育てで使えるフレーズも練習します☆
自分のお子様と一緒に、英語に触れるつもりで、お越し下さい!!

リトミックを取り入れた楽しいレッスンです!
レッスン後には、一緒にお茶をしながら、みんなで楽しくおしゃべり♡アットホームな雰囲気の中で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡


会場 : 静岡市葵区の講師自宅

日時 : 木曜日 10:00〜  


左記連絡先迄お問い合わせください♡

2016年06月29日

上達してるね‼️

icon12icon12静岡市葵区の親子英語リトミック&子ども英会話教室です✨✨icon12icon12


昨日のレッスンの時に、すっご〜く嬉しい事がありましたface25



小学1、2年生クラス。


昨日、初めて、ロールプレイをしてみましたicon12



挑戦してもらうストーリーは、3週間前に習ったものを、予告なくアナウンスface21


暫く読んでいないはずだし、いきなりも突然すぎるので、まず私が読み聞かせをしました。


そして、1人1人に役を振り分けて読んでもらったら、みんな読めた〜icon14✨✨




なんで読めたのか聞いたら、


『ところどころ読める単語があった!』


『なんとなく分かった〜』


『初頭音を聞いて、次の文章が口から出てきた』



理由は色々でしたが、兎に角凄い〜〜face25emoji08✨✨✨✨




私が日本に帰国した四年前から、お教室に通ってくれているお友達が多いクラス。


年少さんから始めたお友達は、今年四年目になります。



このクラスでは、今まで、単語も文法も、教えることはしていませんでした。


耳に入ってくる音、繰り返し使われる文章を、自然に身にてけています。


まさしく、英国圏のみんなが、自然に語学を習得していく様に、英語に触れていますicon12
✨✨✨



もちろん、毎週、上達しているのですが、


昨日は、嬉しすぎてemoji08emoji08


感動しすぎて178178


お迎えにくてくださったママ達に、即報告face02



英語は、勉強になる前にemoji02


耳がいい幼少期からemoji02


英語の環境を与えてあげるemoji02



これに、間違いないですemoji14✨✨✨


(もちろん、大きくなってからでも習得することはできますが、本人への負担は大きくなっていくと思います)


上達してるね‼️




同じカテゴリー(リトミック)の記事画像
リトミック効果
Moms & Tots  〜 父の日レッスン 〜( Jun 23 )
会場変更のお知らせ
自分にびっくり…
同じカテゴリー(リトミック)の記事
 リトミック効果 (2016-06-19 20:28)
 Moms & Tots 〜 父の日レッスン 〜( Jun 23 ) (2016-06-15 11:14)
 会場変更のお知らせ (2016-05-26 22:35)
 自分にびっくり… (2016-05-26 21:00)
 浜松でリトミック講習 (2016-05-23 21:29)
 リトミックをすると・・・? (2016-03-21 22:23)

この記事へのコメント
1年生男女2人クラス。
先月も読んだ外国の絵本を今月も挑戦!
なんと、1人で1冊全部読めました!
同じリズムで、イラスト見ればわかるよ!と自信に繋がりました!
Posted by m.f. at 2016年07月01日 10:41
WOW‼️
みんな、私達が思ってる以上に上達してるよね〜✨
子どもの吸収力、ハンパない‼️
私がフランス語習い始めたら、同じ様に上達するのかなぁ〜?
………………。絶対ムリだわ〜
Posted by mkmuppetsmkmuppets at 2016年07月01日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上達してるね‼️
    コメント(2)