■ *お教室ご案内* ■

英語の苦手なママも大丈夫ですよ〜☆
ベビー達との会話に、難しい言葉はいりません!子育てで使えるフレーズも練習します☆
自分のお子様と一緒に、英語に触れるつもりで、お越し下さい!!

リトミックを取り入れた楽しいレッスンです!
レッスン後には、一緒にお茶をしながら、みんなで楽しくおしゃべり♡アットホームな雰囲気の中で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡


会場 : 静岡市葵区の講師自宅

日時 : 木曜日 10:00〜  


左記連絡先迄お問い合わせください♡

2016年06月25日

上達する、勉強の仕方。

icon12icon12静岡市葵区の、親子英語リトミック&子ども英会話教室ですicon12icon12




ワークブックを使ってのレッスンもしています。


音源を聞いて、答えを選ぶもの。


考えて、記入するもの。


色々あるのですが、皆の取り組みをみていて感じる事があります。





例えば、リスニングの問題。




1回きいて、答えが分かって、迷いなく記入する子。


2回めを聞いてから、答えを記入する子。


そして、一番もったいないなあ、と感じるのが。


1回めを聞いて、答えを記入して、2回めが流れているときは、もう聞いていないし、見てもいない。。。。





もちろん、1回めの答えが正解な事もあるのですが、


もう一回、2回めが流れている時にしっかり聞いていてくれれば、絶対間違えた事に気がついたと思うのに。。。。


と感じる事もしばしば。



『出来た!と思っても、聞くチャンスがまだあるのなら、しつこく聞いて欲しいemoji02








皆にお願いしてる事がもう一つ。



『友達の答えを真似しない!』



自分の応えに自信がないから、ついつい周りの様子を伺ってしまうのですが、これ、本当に多い。。。


『合ってたのに、友達の答えと違っていたから、自分の答えを変えてしまう。。。』


本当にもったいないicon10


クラス全員まちがっていて、1人合ってた!!!。。。ってこともあります。



『友達があってるとは限らない、自分の英語力を信じてみて!!!』


しつこいくらい、お話ししていますface15




あと、もう一点。


英語に限らず。


『上達には、自分の弱点を覚えておく事、そこを振り返って復習する事。』


大切だと思います。




特に低学年にありがちなのですが、


間違えた箇所を、なかった事にして、消して、書き直す。。。。


『間違えた印を付けるのが嫌!』が、大きな理由のようです。(本人はそうは言いませんが。。。)



なので、お教室では、みんなにこうお話しさせてもらっています。



『1回で正解するのもすごいけれど、間違えると、なんで間違えたのかな?って考える事ができるから、特なんだよemoji08


 自分で考えて、英語を身につけると、みんなの頭にも残りやすいんだよemoji08


 皆がみんな、全問正解してたら、先生が教える事、なくなっちゃうよemoji07


 新しい事なんだから、間違えて当たり前!


 『正解した!』ことが特別すごい事なんだよicon12
 

 でもね、もし×(バツ)を付けるのは、気持ちがよくないお友達がいたら、


 ★でもいいし、♡でもいいし、なんでもいいから、自分が後で、気づく事が出来るように印をつけてね。』



こうお願いしていますface17






『自分が英語が苦手だったから、子どもにはそんな想いをさせたくなかった。』


そんな想いで、お子様の英語学習のお手伝いをしてくれているお母様達もいると思います。


みんな、確実に力をつけてきていますface25


ホームワークも、どんどん難しくなってきますが、これからも引き続きご協力宜しくお願い致しますface17


質問があれば、いつでも声をかけて下さいemoji08


私も、みんなと英語で無駄話が出来る日を楽しみに、いつもレッスンしていますface23




上達する、勉強の仕方。




同じカテゴリー(お教室)の記事画像
夏の英語イベントの、目的は⁉︎
英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント)
英語でアイシングクッキーイベント、その後。
英語でアイシングクッキーイベント(感想編)
英語でアイシングクッキーイベント
英語でアイシングクッキーイベント
同じカテゴリー(お教室)の記事
 夏の英語イベントの、目的は⁉︎ (2016-07-28 20:00)
 英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント) (2016-07-20 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント、その後。 (2016-07-10 20:30)
 分かっちゃいるけど止められない。。。? (2016-07-08 23:08)
 英語でアイシングクッキーイベント(感想編) (2016-07-05 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント (2016-07-04 19:49)

Posted by mkmuppets at 20:00│Comments(0)お教室英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上達する、勉強の仕方。
    コメント(0)