■ *お教室ご案内* ■

英語の苦手なママも大丈夫ですよ〜☆
ベビー達との会話に、難しい言葉はいりません!子育てで使えるフレーズも練習します☆
自分のお子様と一緒に、英語に触れるつもりで、お越し下さい!!

リトミックを取り入れた楽しいレッスンです!
レッスン後には、一緒にお茶をしながら、みんなで楽しくおしゃべり♡アットホームな雰囲気の中で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡


会場 : 静岡市葵区の講師自宅

日時 : 木曜日 10:00〜  


左記連絡先迄お問い合わせください♡

2016年06月06日

好きな動物は?

✨✨静岡市葵区の親子英語リトミック & 子ども英会話教室です✨✨


『 What animal do you like? 』


この間、久しぶりにみんなに好きな動物を質問したら。

幼稚園児は、『うさぎ』、とか、『パンダ』、とか、『ゾウ』、とか『猫』、とか『犬』とか。

可愛らしいチョイス178



低学年は、それらに加えて、『ハムスター』とか、『へび』とか、『ライオン』とか、

ちょっと、広がったicon12



高学年は、さらに、『キリン』とか。。。。。


うんうん、と思って聞いていたら、


『レッサーパンダ!』と、ちょっと予想外の動物が。


『レッサーパンダ is RED PANDA.』


これは、スンナリ英語の呼び方が出てきた。


ホッ。



すると続いて、


『ハリネズミ!』


うっ。


パッと教えてあげられなかったface07


まず、ハリネズミの容姿が頭に浮かばなかったicon10(私だけ?)


ハリネズミは、英語だとHEAGEHOG。

好きな動物は?



HEAGEHOGはイギリスの動物園で何度も見て知っていたけれど、日本語のハリネズミと繋がってなかったicon10


英語でなんと言うか知っていても、日本語だと分からない。。。。時々ありますface15


この間も『Scaffolding』とはすんなり出たけれど、『足場』という日本語が出てこなかった。。。)




私ももっと勉強します201





同じカテゴリー(お教室)の記事画像
夏の英語イベントの、目的は⁉︎
英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント)
英語でアイシングクッキーイベント、その後。
英語でアイシングクッキーイベント(感想編)
英語でアイシングクッキーイベント
英語でアイシングクッキーイベント
同じカテゴリー(お教室)の記事
 夏の英語イベントの、目的は⁉︎ (2016-07-28 20:00)
 英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント) (2016-07-20 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント、その後。 (2016-07-10 20:30)
 分かっちゃいるけど止められない。。。? (2016-07-08 23:08)
 英語でアイシングクッキーイベント(感想編) (2016-07-05 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント (2016-07-04 19:49)

Posted by mkmuppets at 20:30│Comments(0)お教室英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きな動物は?
    コメント(0)