■ *お教室ご案内* ■

英語の苦手なママも大丈夫ですよ〜☆
ベビー達との会話に、難しい言葉はいりません!子育てで使えるフレーズも練習します☆
自分のお子様と一緒に、英語に触れるつもりで、お越し下さい!!

リトミックを取り入れた楽しいレッスンです!
レッスン後には、一緒にお茶をしながら、みんなで楽しくおしゃべり♡アットホームな雰囲気の中で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡


会場 : 静岡市葵区の講師自宅

日時 : 木曜日 10:00〜  


左記連絡先迄お問い合わせください♡

2016年05月28日

小さい大きな発見! 〜 MAY 27 ( Fri 27)〜

✨✨静岡市葵区の親子英語リトミック&子ども英会話教室です✨✨


みんな運動会を間近に控え、練習も忙しそうです。


応援団に立候補したお友達も何人もいて、とても頼もしい✨✨


上級生は、組体操の練習も頑張っています。


何かを一緒に友達と作り上げ、達成感を得る✨


組体操の危険性も問われる最近ですが、子供達は、楽しんでいる様子です。



年少さんクラス。


動物の名前も完璧です。


『What`s this?』に、


『It's a panda.』


大切だけど、言い忘れがちな『It's a 』


サラッと出てくるお友達に感動しました✨✨


本当にスゴイ✨




2、3年生クラス。


昨日のお当番の質問表に書き忘れていた、


What date is it today? を追加。


その上にある質問


What day is it today? を見て、


『あっ、この2つ、ここが1つ違うだけだ!』



小さい気づきのようだけどけれど、大きな気づきです❗️


そして全体を見て、もう1つ。


『みんな最後にハテナマーク?が付いてるのに、何で最後の文章にだけハテナマーク無いの?』



小さな気づきのようだけど、大きな気づきです❗️❗️


この繰り返しで、文法を勉強せず、自然と身に付いていくんだなぁ〜✨


なんだか、わたしがウキウキしました✨



5、6年生クラス。


1ヶ月前に習ったカートゥーンを抜き打ちでもう一度。


役割読みをしたら、スラスラと読めてビックリ‼︎


読んだのか?


それとも、文章の音を記憶してたのか訊ねると、


3人は文章を読んで、2人は文章を覚えてたのと、文字を頼りにしたのと半々だそう。


どちらにしても凄い✨✨


小さい大きな発見! 〜 MAY 27 ( Fri 27)〜



同じカテゴリー(お教室)の記事画像
夏の英語イベントの、目的は⁉︎
英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント)
英語でアイシングクッキーイベント、その後。
英語でアイシングクッキーイベント(感想編)
英語でアイシングクッキーイベント
英語でアイシングクッキーイベント
同じカテゴリー(お教室)の記事
 夏の英語イベントの、目的は⁉︎ (2016-07-28 20:00)
 英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント) (2016-07-20 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント、その後。 (2016-07-10 20:30)
 分かっちゃいるけど止められない。。。? (2016-07-08 23:08)
 英語でアイシングクッキーイベント(感想編) (2016-07-05 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント (2016-07-04 19:49)

Posted by mkmuppets at 20:30│Comments(0)お教室英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小さい大きな発見! 〜 MAY 27 ( Fri 27)〜
    コメント(0)