■ *お教室ご案内* ■

英語の苦手なママも大丈夫ですよ〜☆
ベビー達との会話に、難しい言葉はいりません!子育てで使えるフレーズも練習します☆
自分のお子様と一緒に、英語に触れるつもりで、お越し下さい!!

リトミックを取り入れた楽しいレッスンです!
レッスン後には、一緒にお茶をしながら、みんなで楽しくおしゃべり♡アットホームな雰囲気の中で、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♡


会場 : 静岡市葵区の講師自宅

日時 : 木曜日 10:00〜  


左記連絡先迄お問い合わせください♡

2016年04月06日

考えてみよう! 言葉にしてみよう!!

✨静岡市葵区の英語教室です✨

私が初めて英語に触れたのは、中学生のときでした。

学生の時は、文法を学ぶこと、単語を覚える事、文章を英語で書く事が、授業の大半を占めていました。


文法、理論はわかっていても、会話ができないicon10

質問は出来ても、回答が難しくて理解出来ないicon10

返答が100%理解できないから、次の会話が弾まないicon10


初めてアメリカに留学した時に、自分の英会話力にがっかりしましたface24




英語力にもがっかりしたけれど、

何よりがっかりしたのは、『聞かれた事は理解出来たのに、応えるだけの知識、表現力、会話力がなかった事。。。』

海外に憧れて、日本を出てみたら、驚く程、日本の事を知らなかったicon09

話してるトピックに対し、自分の意見を求められたのに、自分の考えをまとめて、言葉に出来なかったicon09




そんな自分の経験から、いつも生徒さんが返答に迷う時、ためらう時には、


『考えてみてごらんicon12

『何でもいいから言ってみてごらんemoji08


と、自分を知る事、自分を表現する事、考える事、を習慣づけてもらうようにお話ししています。


(レッスンはもちろんALL  ENGLISHなので、声掛けもちゃんと英語ですよ〜)





同じカテゴリー(お教室)の記事画像
夏の英語イベントの、目的は⁉︎
英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント)
英語でアイシングクッキーイベント、その後。
英語でアイシングクッキーイベント(感想編)
英語でアイシングクッキーイベント
英語でアイシングクッキーイベント
同じカテゴリー(お教室)の記事
 夏の英語イベントの、目的は⁉︎ (2016-07-28 20:00)
 英語で夏祭り&アイシングクッキー(夏休みイベント) (2016-07-20 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント、その後。 (2016-07-10 20:30)
 分かっちゃいるけど止められない。。。? (2016-07-08 23:08)
 英語でアイシングクッキーイベント(感想編) (2016-07-05 20:00)
 英語でアイシングクッキーイベント (2016-07-04 19:49)

Posted by mkmuppets at 06:50│Comments(0)お教室英語
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
考えてみよう! 言葉にしてみよう!!
    コメント(0)